佐々木歯科クリニック 衣笠駅の佐々木歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

横須賀市池上の歯医者 佐々木歯科クリニック
一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・レーザー治療・訪問治療

046-853-1118
〒238-0035 神奈川県横須賀市池上5-8-7

※一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

虫歯・歯周病

虫歯や歯周病は残念ながら自然治癒はしません。
日々、お口の健康を維持し予防することが大切ですが、もし、歯がしみる、痛い、歯ぐきが腫れた、出血するなど気になるようになったらできるだけ早く治療を受けることをお勧めします。

早期治療ができれば治療が長引くこともありませんが、進行してしまうと治療時の痛みが出たり費用も増大したりします。

乳歯は永久歯と比べると虫歯が早く進行します。
「乳歯はいずれ生え変わるからそのままでいいや」と放置しておくと、永久歯の歯並びやかみ合わせなどに強く影響しますのできちんと治療をすることが大切です。
また、虫歯の治療が終了したら最後に予防のためのフッ素を塗布することをお勧めします。

お子さんは大人よりも歯科治療に対して大きな不安と恐怖心があるため、まず歯科医院に慣れてもらう事ことが必要です。
また、大人のように長時間お口を開いている事ができないので、短時間の治療を心がけます。

予防歯科

治療が終了したからと安心していると、いつのまにか虫歯や歯周病が再発することがあります。そうならないためには毎日のブラッシングが大切です。

当院では、歯科衛生士が皆様のお口にあった歯ブラシの使い方をご指導いたします。また、PMTC(歯科衛生士によるプロフェッショナルクリーニング)を受けるとご自身では落としきれない汚れが除去でき、歯や歯ぐきが隅々まできれいになります。

6ヶ月ごとに定期健診のご案内をしておりますので、虫歯、歯周病の予防のために受診してください。

審美歯科

一言に審美歯科と言っても、単に綺麗にするだけではなく正常なかみ合わせを作り出し、身体の機能をあるべき状態へ導く、機能美も求められます。

見た目の美しさと食べるための機能を両立させることが大切です。
また、歯にコンプレックスを持っていて「人と話しづらい」「思い切り笑えない」という悩みを解消するのも重要な役割の一つです。

ホワイトニングは歯を削らずに白くする治療法です。
歯科医院で行うホワイトニングは、歯に専用の薬剤を塗り、特殊な光を当てることで、歯の内部にある色素を分解して歯を白くする治療です。
差し歯を被せて白くする方法と異なり、歯を削ったり型を取ったりする必要がありません。

歯科医師の管理のもとで治療が行えるのでトラブルが少なく、1回から3回程度の通院で短期間のうちに歯を白くできます。
1回の通院は1時間以内で終わります。
※個人差により照射時間が変わる事があります。

オゾン水

歯周病治療・インプラント治療・口腔外科治療・根管内治療などには、殺菌力の強いオゾン水を使用して炎症の消退・症状の安定をさせます。また、義歯の洗浄・消毒や口臭予防にも利用します。

オゾン水とは?
オゾンは古くから歯科治療に応用されています。特殊な技術により水を電気分解してオゾンを作り、水自体に殺菌力を持たせたものがオゾン水です。オゾンはあらゆる物質と結合して酸化反応を起こし、殺菌脱臭作用を生み出します。反応後は自然に酸素に戻るため残留性もなく無害で安全です。

レーザー治療

最先端技術を応用したレーザー治療は、虫歯や歯周病の原因である細菌を死滅させ、歯の質を強くする効果があります。

また、歯ぐきの腫れ、黒ずみをきれいにしたり、抜歯などの外科的な処置の疼痛緩和にも使用されます。

レーザー治療が可能な主な症状・・・虫歯、歯周病、知覚過敏、口内炎、メラニン色素沈着症など。

マグネット式入れ歯

入れ歯の支えに磁石を使用することで入れ歯を安定させる方法です。
歯の根と入れ歯の中に磁石を埋め込み、磁石同士が吸い付き合う力を利用します。

フレキシブルデンチャー(金属のばねを使わない、目立たない入れ歯)

一般的な入れ歯は金属製のばね(クラスプ)を歯に引っ掛けて使用しますが、どうしても金属が目立って入れ歯をしていることがわかってしまいます。

フレキシブルデンチャー(ノンメタルクラスプデンチャーとも呼ばれます)は、この金属製のばねを使わない、目立たない入れ歯です。

訪問診療

通院することが困難な患者さんにはご自宅や入居施設にうかがって歯科治療をすることも可能です。

ご家族やお知り合いで通院できずにお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。